SSブログ

旭川 雪の美術館 [話題の情報]


北海道の旭川で「アナと雪の女王」の雰囲気が体感できると
今大人気の「雪の美術館」って知ってますか?


元々、雪に関する知識や情報を発信するための美術館で、
昨年までは1日に10人くらいしか来場者がいなかったんだって。


ところが、映画「アナと雪の女王」の大ヒットのおかげで、
現在は、連日約10倍の来場者数になったそうです。



「雪の美術館」のみどころは、
約200個の雪の結晶が飾られた結晶の部屋。

「まるで、アナ雪みたい!」って、話題になってるらしいですね。

あと、まるでエルサが降りてくるような階段では、
アナ雪気分で、ドレスを着て写真撮影もできるみたい。


実際にここを訪れた方の口コミでも、
「ドレスを着ると、よりアナ雪の世界に浸れる」
「予想以上に映画のイメージ通り」
など評判も上々みたいで、土産話にはもってこいかもね。


さっき楽天トラベルで調べてみたんだけど、「雪の美術館」近くの、
層雲峡 朝陽亭っていう温泉旅館で、入館と宿泊がセットになった
プランを発見!


今度、リフレッシュを兼ねて
温泉とアナ雪の雰囲気に浸りに行こうかな!



「雪の美術館」のアクセスはこちら↓
・旭川空港から車で約40分
・JR「旭川駅」から車で約15分
・道北バス、北海道中央バス「旭川市1条通7丁目バス停」より乗車「高砂台入口バス停」下車、
 徒歩約10分

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ハッピーセット 妖怪ウォッチ ブログトップ
ヨーコの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。